牧歌の里 (岐阜県 ひるがの高原 )(長久手 美容室)

先日岐阜県のひるがの高原にある牧歌の里に行ってきました。牧歌の里はお花畑や牛、ヤギ、馬などの動物もいて自然がいっぱい との前情報でレッツ ゴー!!

天気はあいにくの曇り、せっかくのお花も天気が良ければもっときれい見えたはずですが、植えてあるところがとても広いのでとてもきれいで、しかもこの広さを何人ものスタッフの方が手で作業をしているのにはびっくり。目でも楽しめ、歩きながらラベンダーやその他の草木花の香りがふわーっと香りまさに癒しの空間でした。

牛さんの写真がありますがこの牛ちゃんはジャージー牛のあんこちゃん、ここで乳搾り体験をさせてくれる専用の牛ちゃんです。かわいいですね。乳絞りをさせれる牛には条件が有り、おとなしい、乳が良く出る子が乳絞りを体験させれる牛ちゃんになるそうです。乳絞りをさせれる牛ちゃんはみんなあんこという名前に襲名するそうです。一代目から名前が受継がれていました。今回初めて乳搾りを体験しました。でましたよ!!ピューーーって。面白い。あんこちゃんはとてもおとなしく、初めての僕ですが上手に絞らせてくれました。◎

名古屋から高速で約二時間、暑い夏のちょっとした避暑に出かけるには最高の場所でした。 ありがとうございました。松岡でした。

2011/8/7 日 | Blog | 固定リンク

前のページへ戻る

このページの上へ