イニシャルI・Mのひとりごと      (長久手 長崎 ニッキー )

今日は数千m上空長崎からのひとりごとです。

連日猛暑が続き、じりじりと肌を焼くような感じの毎日です。まずは飛行機からの映像です。青い空のキャンパスに雲が作り出す自然の風景には心が洗われます。一つとして同じ形はなく、それぞれの個性で作られる絶景はヘアスタイルつくりに似ている気がします。

レストラン・ニッキー・アースティン  トルコライスを中心に1000種類以上のメニューがある店でびっくり。しかしメニューの多さが特徴のお店ではないのです。ここのモットーは、素材は国産にこだわっていることです。昔、あることに疑問を感じ国産にこだわるようになったそうです。人のことを想い変化と進化を続け38年。

ただ変わっていないのは料理を通じ人を幸せにしようとする気持ちです。これだけ長いこと多くの方に愛され続け、その気持ちにこたえようとすればメニューの多さはお店の努力の結晶でしょうね。

お店にいたのは30分くらいですが、そんな空気感に包まれる中で食べる食事は最高でした。 そこで見つけた一文、「言われて動くは、用事。言われる前に動くは、サービス。」ありがたい言葉をみつけました。感性が磨かれる体験が多い一日でした。感謝です。

2011/8/16 火 | Blog | 固定リンク

前のページへ戻る

このページの上へ