女性再就業セミナー  INソフトピアジャパン

 今日は岐阜県が主催する「女性再就業セミナー」と題して子育て中のママさんを対象に再就業を応援するヘア&メイクの講師として参加させていただきました。

 昨年から桐山が携わらせて頂いており、なんと今回の講師は鈴木&桐山! 会場は大垣市のソフトピアジャパン。

 昨年から携わらせてもらっており、毎回会場が違うので大変!今日も通勤ラッシュにつかまり大渋滞、

焦りましたがなんとかセーーーーーーーフ。朝からドタバタしながらスタート。

 午前の部ではヘア&メイク、それぞれのデモンストレーション。明日から取り入れられる簡単テクニックを実演。

パーマを活かした「自然乾燥スタイル」「簡単巻き髪」など、、、、。幼いお子様のいらっしゃるママさん対象なので時間、手間

をいかにかけずに効率よくきれいになるか?をテーマにやらせて頂きました。

 「自分に似合うって?」「好印象のカラーとは?」など日頃からの悩みをたくさん頂いて、僕らもリアルな悩みを聞けて勉強になりました。今後のサロンワークに活かせる貴重な意見ありがとうございました

一人一人悩みが違うので、サロンワークでもそれぞれのお客様に合うアドバイスを心がけて行こうと思います。

午後からは午前中の解説で取り入れられそうな物を、いくつかチョイスして頂いて、それぞれのヘア・メイクに

取り入れてもらい大変身!

眉の描き方、シミ・ニキビ痕などの特に肌作りの悩みはいっぱい!!

でも何より、日頃の手入れの少しづつが美肌につながりますよ。化粧水の前に「蒸しタオル」はお勧めですッ!

明日から何か一つでも取り入れてもらい素敵な日々を送って頂ければ、幸いです。

生徒さんとお互いに成長させて頂ける貴重な体験でした。

次回は高山市!がんばりまーす!!

2011/10/21 金 | Blog | 固定リンク

前のページへ戻る

このページの上へ