女性再就業セミナーin高山 (美容室 長久手 簡単ヘア・メイク 紅葉)

女性再就業セミナー in 高山市民文化会館

先月に続いて岐阜県高山市に行って参りました。   前日東京→名古屋…そして早朝から高山へと大移動!

この3日間で800km以上移動している桐山が行かせて頂きました(^^ゞ

今日は一人ぽっちで高山…。  そんな今日に限って今シーズン一番の最低気温(+_+)めちゃくちゃ寒かったです(>_<)

…でもが奇麗でした(*^_^*)   そんな小さな幸せもあり、いざっ!会場へ!!

出産、育児などを契機に離職、休業したママの社会復帰、仕事復帰をサポートする講座なので、とにかく「簡単にキレイ」になることを、目指してやらせて頂きました。      顔型・髪質など悩みは人それぞれ。  今日は少人数とゆうこともあり、一人一人見るとゆうリクエストに答えて、午後は皆さんと接することができてうれしかったです。     少しでもこれを機会にキレイになるコツを掴んでいただければ幸いです(^v^)V

午前はデモンストレーション。    

生徒さんの中から、一人モデルになって頂いて、ワンメイクでいつもと変われるポイントのレクチャー。

簡単にツヤを出すブロー!!     なかなかドライヤーとブラシを持ってブローは、誰もができない悩み。表面だけでもドライヤーで熱して、細かめのブラシでとかしつけて冷やすだけで、ツヤ感アップ!!!                さらに、オイルの流さないトリートメントをつけて手触りもアップ!!!

もっと上級者は、コテでゆる巻きに。ポイントは細かく巻かないざっくりと滑らすだけ!ゆるくCカールSカールを作るだけで、くせ毛風のゆる巻きヘアに。バレッタやカチュームでアレンジもできます。 

今日のモデルさんの悩みは、毛質や直毛のロングとゆう事もありトップがペタンとなりやすい(>_<)     逆毛だったりやり方はたくさんありますが、最近では深めの前髪が流行ってるので、表面に軽さを出して、短い毛を作ると簡単にトップのふんわりが作れちゃいます。

ってな感じで続いてメイク!(^^)!

皆さんいろんなメイクに興味はあっても、なかなかいつもと違うものは受け入れにくいもの!  なので…いつものメイクに1つ、2つ+@でキレイになれればと思います。       って言ってもメイクって7割ぐらいは肌作りなんですよね…(@_@ ;) なので明日から始められるベースメイクの方法を伝授!!!!

★蒸しタオル!濡らしたタオルをレンジでチンッ!  1~2分ぐらい顔にあてて、時間の許す限り化粧水をパッティング\(◎o◎)/!テクニックはいりません!!誰でも明日から…いや…今日からできるんです!!!

そしてファンデーション★目元周り・頬などトラブルが多い場所は、ファンデーションを塗る際、叩き込みが重要!!  横滑りは薄く伸ばしたいフェイスラインだけ!カバーしたい所はパッティング!!叩き込むべし!!!

これだけ変えればキレイな肌が作れますよヽ(^o^)丿おすすめです!!

…っとまぁ…

続いて行くのですが、すべてを載せられないので、わずかながら参考にしてみて下さい\(~o~)/

生徒の皆さん積極的に質問ありがとうございます<(_ _)>リアルなお悩み勉強になりました。今後もサロンワークに打ち込みたいと思います。次は年明け!  お楽しみに(^^♪

2011/11/20 日 | Blog | 固定リンク

前のページへ戻る

このページの上へ