紅葉

香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。

混んでいるかな?と思ったけど行っちゃおう。

順調に走っていると香嵐渓まであと5キロの看板があり、その途端渋滞。やっぱり!!仕方がないのでその流れに乗っていましたが、10分もすると耐えられず脇道へ。その脇道は細いのでゆっくり走っていると、ヒョコっと犬が現れ、その犬と完璧に目があいました。怪しい話ですけどその犬と何か通じあったような気がしたんですよね。皆さんもそんな経験ないですか?

すると、映画やドラマの別れのシーンみたいな光景が、その犬が車の後ろを追いかけてくるんです。ずーっとずーっと。およそ1.5キロくらいついてきましたよ。一体なんだったんだろう?そんなこともありながら香嵐渓に到着。すごい人が多くてにぎわっていました。屋台もたくさん出ていてお祭りみたいで興奮しちゃいます。メインの紅葉は85%くらいの紅葉具合です。しかしこれくらいの紅葉もとてもきれいです。今回発見したのは香嵐渓の中にお寺があることです。そのお寺が紅葉とすごくいい雰囲気で気持ちのいい場所でした。おすすめ。

12月前半は最高の紅葉が見れるのではないでしょうか?お時間のある方は是非行ってみてください。途中ワンちゃんに会えるといいですね。いけない方はこの写真でお楽しみください。ありがとうございました。

2011/12/4 日 | Blog | 固定リンク

前のページへ戻る

このページの上へ