再就職セミナー in岐阜 (ママ 長久手 美容 子供)

お久しぶりでございます。
先月も行って参りました。  外部講習!
今回は、岐阜市のママさん対象にヘア・メイク講習させていただきました!!

日頃からの悩み・疑問たくさんありますよね!?                       それを痛感させられる1日になりました。     何気なく正解だと思ってやっていたことだったり…実はそれって良くなかったり… 情報がたくさん溢れすぎて誤った認識が意外と多いみたいですよ。今日は、生徒さんから頂いた質問・疑問の一部にお答えします!!

唇の乾燥  最近口紅を塗らない方が多いみたいです。リップクリームのみされている方がほとんど。  ナチュラル思考がトレンドでもあるので、問題はないんですが、手入れは重要!お手軽ケア法としては…

唇が乾燥しやすい!という方は、ハチミツパック!!

お風呂上りなどに、家にあるハチミツを塗るべし!ハチミツには高い保湿効果がありますし、比較的どの家庭にも常備されてることが多いのでオススメです。甘いのが苦手な方・べとつくのが苦手な方は、お使いになってる乳液に一滴混ぜるだけでも、効果あり。あとは、歯磨きの時も、歯磨き粉を唇に付けないほうがいいみたいですよ。唇の油分を剥がしてしまうみたいです。

♥美白には保湿♥  日本人は美白が大好きですよね。  今はいろんな方法で美白効果が獲られる時代!  シェービング…ピーリング…など手軽にありますが、やっぱり保湿を抜くことはできません!!!     泳いでるイカを想像してみてください。イカは90%が水分です。透ける様な透明感!ですよね。     でもスルメを想像してみてください。干からびて、黄色くくすんでますよね!  水分量が大切なんですね。 透明感・ハリのあるみずみずしい肌を目指しましょう!

coeurでは、普段のサロンワークでも、できる限り悩みを解消したり、ちょっとした豆知識をお伝えできればと、日々勉強しています。       少しでも一緒に皆さんのキレイに携わらせてください!!! 

                     桐山でした。

2012/2/9 木 | Blog | 固定リンク

前のページへ戻る

このページの上へ