美容室 Coeur(クゥール) ブログ

  ∞甲子園!!∞

こんにちは、ひがしはたです(゜レ゜∞)
今、高校野球がアツイですね!!

クゥールのスタッフ一丸となってアツくなっております<(`^´)>

いい汗かきました(^_^.)
残りもいい夏をみなさんで過ごしましょう♪

2015/8/16 日 | 固定リンク

  ∞お祭り大騒ぎ∞

ひがしはたです。
お祭りシーズンですね(^^)
浴衣美女素敵です。
先日も浴衣の着付けをさせていただきました!
帯も両面使いでアレンジしてかわいく仕上がりました★


先月の終わりに松岡・坂本と麻婆豆腐を食べに行きました!
今池の川香苑というお店です。
ちょっと夏バテも吹っ飛んじゃうような辛さとおいしさ!
元気いっぱいで8月もみなさんをきれいにしています♪

そんな元気いっぱいなスタッフ全員が紫外線や冷房等で傷んだ髪に合ったシャンプーの提案もしておりますので
是非きれいな髪で秋を迎える準備を一緒にしましょう!!

2015/8/10 月 | 固定リンク

  紫外線対策

こんにちはヘアークゥールの鈴木です。 ここ何日も暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか? 

今回は髪の日焼けと髪のUV対策についてご紹介します。
この時期の肌や髪の日焼けの原因は、太陽光の一部である紫外線です。
紫外線を受けることにより、分解されキューティクルが剥がれ、乾燥し枝毛・切れ毛・裂け毛などのダメージの原因になります。さらにメラニンも分解してしまい「光老化」という老化現象を引き起こします。

お家でも簡単に出来るケアとして洗い流さないトリートメントがあります。特にこの時期は紫外線でのダメージもありますが、湿気や汗で広がってしまうことが多いと思います、洗い流さないトリートメントを使用することで髪のまとまりも良くなります。特にこの時期に使っていただくと毎日のスタイリングも楽になりますよ!

是非この機会にお使いください。
ヘアークゥールではお客様の髪質やスタイルに合わせて施術時に洗い流さないトリートメントを使い分けています、自分にあったトリートメントを知りたい方は気軽にスタッフにご相談ください。

2015/8/6 木 | 固定リンク

このページの上へ