美容室 Coeur(クゥール) ブログ

  イチゴちゃん登場     (クゥール産 長久手栽培 食べれる?)

今日は松岡が大切に育てているサロン内のイチゴちゃんについてアップしてみます

4月に花屋さんに苗を探しに行ったところ”かわいい葉っぱだし店内にイチゴがあるのもかわいいか!”と思ってイチゴの苗を買い寄せ植えをしてみました。大切に育ててきましたがイチゴの時期が終わってもぜんぜんイチゴがなりません。”葉っぱは大きくなってかわいいからまっいいか” と思っているところ 愛のあるムッシュ桐山が外にだしてくれました。すると受粉したのか小さな花が咲き おーーー。すごい!!するとそこからこんな赤いおいしそうなイチゴちゃんが登場。かわいくてたまりません。ここからどんな風に育ってくるのかが楽しみです。

かわいいイチゴちゃんが大きくなったらアップします。皆さんよろしければイチゴちゃんを見にきてくださいね。西側の窓から見えますよ。

7月も残すところあと1日。早!!まだまだ夏を満喫できます。

今日も1日夏スタイルをたくさん作らせていただきました。その中のビタミンカラーはとてもきれいです。

夏の強い日差しにピッタリです。 明日もがんばります。本日ご来店いただいたお客様ありがとうございました。

2011/7/30 土 | 固定リンク

  オーディション合格!!

こんにちわ、今日は先日7月24日にサロン内オーディション(試験)があり、そのことをアップします。

今回ピックアップされたのは、クゥールの仲間になって4カ月の新人、坂本 拓也(タク)です。前回のオーディションは残念ながら合格ならず、それから猛練習を重ねてきました。試験前日も練習をしいましたが出来具合がまずいな~って感じだったのですが「帰ります。明日にかける!!」と言い放って帰って行きました。お疲れさまでした。

そして試験が始まり集中して落ち着いて巻いていました。結果は見事合格!!!よかった。

このように試験を通じ技術向上をしています。早くお客様をきれいにできるようになりたいですね。

タクはサロンワークで多くのお客様をシャンプーさせて頂いています。最近では「前回よりシャンプーが上手になったね」

などありがたいお言葉を頂いています。髪のコンディション、頭皮の状態など一人ひとり見てナイスチョイスしてくれます。

一度タクのシャンプーを体験してみてください。 今日もゲリラ豪雨の中たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 クゥール松岡。

2011/7/27 水 | 固定リンク

  Coeur Gallery ムッシュ桐山編1-2

完成!!!

留学先でもこのスタイルなら楽できるかな?  ブラシいらずのまとまるスタイルなので、手入れが楽で、夏におすすめです。

 今日はそのまま実家に帰るそうです。  思い切って夏を楽しんで頂けるとうれしいです。   美容師としてはこんなに切らせて頂いて楽しい時間を過ごさせていただきました。  ありがとう(^O^)/

今も何か髪の悩み、美容の悩みがある方、そしてイメチェンしてみたい方、おまちしてまーす。

示起香ちゃんご協力ありがとうございました。

2011/7/26 火 | 固定リンク

  Coeur Gallery ムッシュ桐山編1

こんにちは。ムッシュ桐山です。(本名ではありません。)

今日は帰国子女の林 示起香ちゃん。    なんと!!30cm以上バッサリ。。。とりあえず「えっ!?いいんですか?」という会話からスタートしました。

前々から切りたくって、テストも終わり夏休みということでスーパーイメチェン!!

AKB48の篠田麻里子風ボブにさせていただきました。    

首回りがスッキリして夏にはもってこいのスタイルですね。

そして…

2011/7/26 火 | 固定リンク

  Coeur Gallery ピエール鈴木編2

こんにちはピエール鈴木です。*注、ピエール鈴木は決して本名ではありません。

2日連続の投稿です。今日のお客様は柚葉ちゃんです、みなさん見ているだけで癒されませんか?

なんと柚葉ちゃんは今日生まれて初めて髪の毛を切りました!緊張してたけど、おりこうさんにすわってたね、お疲れ様!!

あまりの可愛さにクゥールスタッフはメロメロでした、柚葉ちゃんありがとう!!!

2011/7/24 日 | 固定リンク

  Coeur Gallery ピエール鈴木編1

  こんにちは、ピエール鈴木です。今日からCOEUR GALLERYを始めます、いつもスタッフ達にいじられ、鈴木さんはお笑い担当になっていますがちゃんと仕事しているところを紹介したいと思います(笑)

さて今日のCOEUR  GALLERYですが夏ということで動きのあるスタイルにしあげてとっても可愛く仕上がりました。

 色はスモーキーブラウンで透明感のある色にしました、モデルさんは夏に海に行く予定ですが、海水は髪が痛みやすく色が抜けやすいので気をつけほしいです、みなさんも海水に注意しましょう。

これからもいろんなスタイルを紹介していきますのでよろしくお願いします。

モデルさん協力ありがとうございました。

2011/7/23 土 | 固定リンク

  内海サイクリング 最終回        (長久手 カット カラー 髪の悩み 解決 )

皆様、今日も一日お疲れ様です。過ごしやすい気温の一日でしたね。温度差が大きいと体調を崩しやすいのでお気を付けください。さー内海サイクリング日記最終回。到着!!しました!!みんな頑張りました。いやーやりましたよ74キロ。初めてのチャレンジにしては上出来です。到着したら浜で乾杯をしよう!ビール飲もう!とこれを原動力に頑張ってきたので浜で乾杯をしました。しかし疲れのせいか飲むとまずいな というアンテナが働きノンアルコールビールにしておきました。

何かつまみはないかな? ふらふらしているとそこに海の家が早朝からやっているではありませんか。「みんなみんな」「大アサリ食べよう!」疲れた体にアサリは効きますね。海の家のおばちゃんがおいしくアサリを焼いてくれました。おかげで元気回復。さっ 帰ろう!!

今回の内海サイクリング、事故、怪我もなく終えることが本当によかった。途中の仲間の気遣いやあきらめない根性など普段は見れない一面が見えたりといい感じのサイクリングでした。みんなの様子を見て「今度はどこにチャレンジする?」って言ってみようかな?

え~~  もしくは  いいね、どこ行く?  どっちの反応でしょうね?

とにかく今回は大成功! ありがとうございました。みんなに感謝

2011/7/22 金 | 固定リンク

  内海サイクリング No,3       (長久手 美容室 体脂肪 燃焼 夏スタイル)

内海サイクリング第3段。スタートして約5時間、時刻は4時30分ごろ、東の空が明るくなりサンライズ!!色といい、雲の感じといいとても素敵でした。朝日は人体にエネルギーを与えてくれました。残念なことにサイクリングメンバーはこのきれいな空に気づく余裕はありません。明日からはサンライズカラー!!作っちゃおうかな。

ご迷惑でなければヘアカラーをされる方はこっそりオーダーしてみてください。

今日も一日ありがとうございました。

2011/7/22 金 | 固定リンク

  内海までサイクリング No,2

今日も一日ありがとうございました。

今日は月、火曜日とお店の連休明け。みんな筋肉痛ではないかと心配していましたが、さすが若い。まったく関係ない様子でおはようございます。一日が始まりました。 サイクリング第2段。出発して約4時間、「みんな大丈夫か?」と問いかけると口をそろえて「自分との戦いです」と苦しいながらも懸命でいい顔をしています。普段見れない違う一面。 するとうれしいことに目的地の内海の文字が道路標識に出てきた!!暗い夜の中を走ってきた自分たちにはとてもテンションが上がる光でした。思ったのが内海まであと何キロと表示がなかったのがいいですよね。表示があったらどうなっていただろう。みんな仲間を気にかけながら内海に向っています。こんな仲間っていいよな♡ 続きはまた明日。だんだん空が明るくなってきます。明日は朝日に照らされたきれいな空をアップします。お楽しみに。

ありがとうございました。

2011/7/20 水 | 固定リンク

  南知多の内海までサイクリング    (長久手 カット カラー 夏スタイル 夏対策)

今日も一日ありがとうございました。6月のある日、鈴木が「体力をつけるためにジョギングをしよう」と言いだしたのがきっかけで ただ走るのだけではなく何かに向かうものがほしいな!!ってことで南知多に自転車で行こう!!となりみんなその時のノリで「いいね~」返事をしてしまった。内心あり得ないと感じていたかな?それがついに7月17日、営業終了後に始まりました。予想距離60キロ予想時間6時間、10㎞ごとに休憩予定。午後11時40分スタート直前の様子(左写真)約2㎞でさっそく後ろ姿に疲労感が出ている人が1名。(誰だと思いますか?) 天白区島田と東海市名和北で休憩をとり約25キロ地点で紙屋さんの東堂さんに立ち寄り記念撮影。時刻1時50分(写真中央、右)東堂さんはチラシデザインやおしゃれなグッズの販売などオーナーさんのこだわりを感じるおしゃれなお店です。近くに行ったらではなく、わざわざ行ってみると新しい発見があるかも。*店舗情報* 東堂 東海市荒尾町油田38 www.azumadou.com

この後の続きは3から4回に分けてアップしてこうと思っています。 ありがとうございました。

2011/7/20 水 | 固定リンク

次のページ»

このページの上へ