美容室 Coeur(クゥール) ブログ

  初挑戦!!! (長久手 美容院)

クゥール アシスタントの小池です(^U^)

先日のお休みにある事に初挑戦をしました!

何かって?

それは・・・

ケーキを作ってみました☆

ホワイトデーの予行練習です(^k^)

いつもはデパートに買いに行くんですけど今回は作ってみようと思って!

けど大そうなものは作れないので簡単な炊飯器で焼けるケーキを作ってみました。

じゃん!

予想以上に綺麗に焼けて美味しくて・・・

一人でテンションがあがってしまいました(^J^)

もう2月も後半です。

クゥールでは春のスタイルのキーワードが出てきています☆

トレンドを先取りしたい方春の流行が気になる、知りたい方・・・

是非是非スタッフに聞いてください(^h^)

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

ありがとうございました☆

2012/2/23 木 | 固定リンク

  Coeur Gallery ピエール鈴木編5

こんにちはピエール鈴木です、*ピエール鈴木は本名かもしれません(笑)

久しぶりのCoeur Galleryです。*決して仕事をしていなかったわけではありません。

今日のモデルさんはこちら!

うん、とってもキレイなモデルさんです。

今日はコテで巻いて仕上げたのですが、皆さんはお家でもコテを使って

巻いたりしていますか?

春になると動きのあるふわふわしたスタイルが増えてきます、

そんな軽くてふわふわしたスタイルを簡単に作ることができるのがコテなのです!!

初めてコテを使うと巻きたい方向とは逆に巻いてしまったり、肌に当たって熱い思い

をしてしまったり、難しいなと思いがちですよね・・・

そんなときこそ私達の出番です!

どうやったらコテが巻けるのかを私達がアドバイスさせていただきます!

皆様も挑戦してみませんか!?

モデルさんありがとうございました!

2012/2/19 日 | 固定リンク

  イチゴ狩り (長久手 美容院)

先日のお休みにイチゴ狩りに行ってきた、小池です(^p^9)

苺は1月から5月が採れるシーズンだから苺だそうです

 

2年ぶりにイチゴ狩りに行ってきました(^j^)

今回はいつも予約がいっぱいの『いちごの丘』でイチゴ狩りをしてきました!

たまたま予約がとれてラッキーでした☆

この列のイチゴはすべて僕のモノ!

キレイなイチゴ~

ヘタが反っているイチゴは甘いんですよね(^m^)

こんなかわいいイチゴもいました~

80個も食べちゃいました(^g^)

甘くて美味しいイチゴ(*^h^*)

まだまだシーズンですのでみなさんもイチゴ狩りに行ってみてはいかがですか?

どこかお出かけされる前は是非、是非クゥールにきて髪をキレイにしてから行くとより素敵な旅になると思います(^y^)

心よりお待ちしております☆

2012/2/17 金 | 固定リンク

  セットの練習会 (長久手 美容院)

先日、営業後にセットの練習会をしました(^お^)

クゥールは大学も近いので3月は卒業式のお客様もたくさん来ます☆

今回は襟足が短いお客様をアップ風にセットする練習会でした!

講師は松岡先生

みんな・・・

真剣に・・・

やってます!

そして、さらにクオリティーをあげる為に

意見交換やアドバイスをしていきます☆

お客様をキレイにするぞー(^b^)おー

小池でしたー☆

2012/2/10 金 | 固定リンク

  再就職セミナー in岐阜 (ママ 長久手 美容 子供)

お久しぶりでございます。
先月も行って参りました。  外部講習!
今回は、岐阜市のママさん対象にヘア・メイク講習させていただきました!!

日頃からの悩み・疑問たくさんありますよね!?                       それを痛感させられる1日になりました。     何気なく正解だと思ってやっていたことだったり…実はそれって良くなかったり… 情報がたくさん溢れすぎて誤った認識が意外と多いみたいですよ。今日は、生徒さんから頂いた質問・疑問の一部にお答えします!!

唇の乾燥  最近口紅を塗らない方が多いみたいです。リップクリームのみされている方がほとんど。  ナチュラル思考がトレンドでもあるので、問題はないんですが、手入れは重要!お手軽ケア法としては…

唇が乾燥しやすい!という方は、ハチミツパック!!

お風呂上りなどに、家にあるハチミツを塗るべし!ハチミツには高い保湿効果がありますし、比較的どの家庭にも常備されてることが多いのでオススメです。甘いのが苦手な方・べとつくのが苦手な方は、お使いになってる乳液に一滴混ぜるだけでも、効果あり。あとは、歯磨きの時も、歯磨き粉を唇に付けないほうがいいみたいですよ。唇の油分を剥がしてしまうみたいです。

♥美白には保湿♥  日本人は美白が大好きですよね。  今はいろんな方法で美白効果が獲られる時代!  シェービング…ピーリング…など手軽にありますが、やっぱり保湿を抜くことはできません!!!     泳いでるイカを想像してみてください。イカは90%が水分です。透ける様な透明感!ですよね。     でもスルメを想像してみてください。干からびて、黄色くくすんでますよね!  水分量が大切なんですね。 透明感・ハリのあるみずみずしい肌を目指しましょう!

coeurでは、普段のサロンワークでも、できる限り悩みを解消したり、ちょっとした豆知識をお伝えできればと、日々勉強しています。       少しでも一緒に皆さんのキレイに携わらせてください!!! 

                     桐山でした。

2012/2/9 木 | 固定リンク

  雪だ♪

皆さんこんにちわ^^

アシスタントの坂本です。

今日の朝はびっくりするほど雪が積もってました。

なかなかこんなことないのでつい・・・笑

雪国に来たテンションになっちゃいますね☆

ということでスタッフみんなで雪かきしました。

最初はテンション高くてはしゃいでいたのですが、徐々にしんどくなてきました(汗)

もっと雪が降る所に住んでいる人は大変ですね・・・

なんとか最初のお客様が来店する前に雪かきを終わらせることができました!

今度はかまくらや雪だるま、雪合戦などもっと楽しみたいですね^^

まだまだ寒い日は続きますが、寒さに負けずがんばっていきましょう!

ありがとうございましたノ””

2012/2/2 木 | 固定リンク

  2月スタート☆★☆ (長久手 美容院)

2月スタートです(^H^)

今年の2月は29日まであるんですね♪

先日の日曜日に行われたオーディションの結果が出ました!!!

※オーディションとは2ヶ月に一回ある技術の試験です。

鈴木さん、桐山さん・・・

セット合格☆ (^@^)パチパチパチ

小池君・・・残念(T@T~)

坂本君・・・残念(T@T~)

これからもさらに身を引き締めて取り組んでいかなければならないですね!

合格者も松岡さんからのアドバイスをもらいさらにクォリティーを高めていきます!

明日は長久手も雪が降るのでしょうか??

皆様、事故にはお気をつけください!

クゥールスタッフも気をつけなければ☆

特に、鈴木さん(^D^)

鈴木さんは山の奥の方から出勤していますので(笑)

小池君も雪ではないけど去年に前歴があるので気をつけてほしいですね(笑)

最後にサービスショットで桐山さんのセットのオーディションの進化スタイルをパシャリ☆

からの~

皆様のご来店心よりお待ちしております(^0^)/~

ありがとうございました☆

2012/2/1 水 | 固定リンク

このページの上へ