美容室 Coeur(クゥール) ブログ

  大きな虹が出た!      (長久手 キレイ ハッピー 美容室)

今週テレビや新聞でも出ていましたね。この虹。いやー びっくりしました! 車を運転していたら目の前に突然キラッ じゃん(つい名古屋弁)どえりゃでっかいがー!!(もういっちょ)。端から端までがキレイに見えるは記憶の中では初めて見たかもしれないです。テンションあがりますね。 ニュースでも出てしまうくらいだからかなりの人がこのを見てハッピーな気持ちになれたのではないでしょうか? ちなみに僕は懐かしさを感じました。それは、子供のころにを見て喜んでいた記憶や、水遊びをしていてできたを見てみんなで喜んだ事とか、比較的楽しい時、うれしいとき、にを見ていた気がするからです。皆さんはどんなことが想い浮かんできますか?このときの僕は可愛い娘と二人で楽しくお買い物の途中で楽しい時を過ごしていました。さらに最高のプレゼントを頂きました。こんな日常が過ごせることに感謝します。ありがとうございます。

2011/11/25 金 | 固定リンク

  女性再就業セミナーin高山 (美容室 長久手 簡単ヘア・メイク 紅葉)

女性再就業セミナー in 高山市民文化会館

先月に続いて岐阜県高山市に行って参りました。   前日東京→名古屋…そして早朝から高山へと大移動!

この3日間で800km以上移動している桐山が行かせて頂きました(^^ゞ

今日は一人ぽっちで高山…。  そんな今日に限って今シーズン一番の最低気温(+_+)めちゃくちゃ寒かったです(>_<)

…でもが奇麗でした(*^_^*)   そんな小さな幸せもあり、いざっ!会場へ!!

出産、育児などを契機に離職、休業したママの社会復帰、仕事復帰をサポートする講座なので、とにかく「簡単にキレイ」になることを、目指してやらせて頂きました。      顔型・髪質など悩みは人それぞれ。  今日は少人数とゆうこともあり、一人一人見るとゆうリクエストに答えて、午後は皆さんと接することができてうれしかったです。     少しでもこれを機会にキレイになるコツを掴んでいただければ幸いです(^v^)V

午前はデモンストレーション。    

生徒さんの中から、一人モデルになって頂いて、ワンメイクでいつもと変われるポイントのレクチャー。

簡単にツヤを出すブロー!!     なかなかドライヤーとブラシを持ってブローは、誰もができない悩み。表面だけでもドライヤーで熱して、細かめのブラシでとかしつけて冷やすだけで、ツヤ感アップ!!!                さらに、オイルの流さないトリートメントをつけて手触りもアップ!!!

もっと上級者は、コテでゆる巻きに。ポイントは細かく巻かないざっくりと滑らすだけ!ゆるくCカールSカールを作るだけで、くせ毛風のゆる巻きヘアに。バレッタやカチュームでアレンジもできます。 

今日のモデルさんの悩みは、毛質や直毛のロングとゆう事もありトップがペタンとなりやすい(>_<)     逆毛だったりやり方はたくさんありますが、最近では深めの前髪が流行ってるので、表面に軽さを出して、短い毛を作ると簡単にトップのふんわりが作れちゃいます。

ってな感じで続いてメイク!(^^)!

皆さんいろんなメイクに興味はあっても、なかなかいつもと違うものは受け入れにくいもの!  なので…いつものメイクに1つ、2つ+@でキレイになれればと思います。       って言ってもメイクって7割ぐらいは肌作りなんですよね…(@_@ ;) なので明日から始められるベースメイクの方法を伝授!!!!

★蒸しタオル!濡らしたタオルをレンジでチンッ!  1~2分ぐらい顔にあてて、時間の許す限り化粧水をパッティング\(◎o◎)/!テクニックはいりません!!誰でも明日から…いや…今日からできるんです!!!

そしてファンデーション★目元周り・頬などトラブルが多い場所は、ファンデーションを塗る際、叩き込みが重要!!  横滑りは薄く伸ばしたいフェイスラインだけ!カバーしたい所はパッティング!!叩き込むべし!!!

これだけ変えればキレイな肌が作れますよヽ(^o^)丿おすすめです!!

…っとまぁ…

続いて行くのですが、すべてを載せられないので、わずかながら参考にしてみて下さい\(~o~)/

生徒の皆さん積極的に質問ありがとうございます<(_ _)>リアルなお悩み勉強になりました。今後もサロンワークに打ち込みたいと思います。次は年明け!  お楽しみに(^^♪

2011/11/20 日 | 固定リンク

  クゥール研修旅行 その1

11月14日ディズニー・シーにみんなで行ってきました。

今回の旅行はディズニーワールドに学びやがれ!!です。

クゥールを出発し車内では歌を歌うT.Sくん。眠さをこらえるH.Kくんなど

個性派ぞろいのプチ御一行が、車で約5時間かけてディズニーに到着↑。頑張って運転したS.Sくんは到着した安心感からか、いきなりおやすみ↓運転お疲れ様。

写真左はホテルに荷物を預け、今からシーに向かうところ。

やっぱ寝不足はきつそう。みんなのテンションは上がっていない様子。

そんな男軍団を尻目にディズニーランドホテルをバックにさっそうと歩くT・Kくん。

(ご存知かとは思いますが、あの人ではありませんよ) こんなプチ御一行のディズニー時間が始まりました。

写真左2番目 お昼のショーを待っている1枚

このショーはすごかった。ミッキーをはじめ多くのキャラクターとキャストが15万人はいたであろうゲスト(あてにならないかな)に最高の笑顔でパフォーマンスを見せてくれました。スケールもさることながら人の協力によって作り出すアートでしたね。15万人が一つになっていました。

終わった時に拍手喝采、「すごい!!すごい!!」と、叫んでいる自分がいました。

写真右2番目 今からチェックインのため一時シーを離れる時の1枚

ツリーの前で記念写真。ショーを見た直後だけにみんなの距離感がぴったり。

左の写真から徐々にみんなの距離感がちじまっていますね。楽しんでいますね。

ほんとっ、楽しい時間を過ごさせていただいています。みなさんに感謝です。

右の写真は きれいなホテルの写真が取れました。

少しでも多くの方にこの感動をおすそ分けです。思い出にひたってみるのもいいですね。

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。これでディズニーその①を終わります。

2011/11/19 土 | 固定リンク

  イチゴ収穫(長久手 美容室 いちご)

皆様こんにちは月刊ストロベリーどぇす(^^ゞ

今日はついに、、、!

ついに、、、、、、、、、、、!!

三輪さん(イチゴ)の収穫をしました!!!

イチゴはへたの部分がそりかえる頃が収穫時だそうなので

完熟するまで見守っていました(@_@)

鳥や猫に食べられるのではないかと心配でしたが、三輪さんオーラ

身(実)を守っていたようです!

ジャン!

やはり一般的なイチゴと比べると小さいですが、育てることの難しさや楽しさを

このイチゴを通して皆で共感できたことに感謝したいです。

これからも立派なイチゴができるように皆で育てていきます。

2011/11/13 日 | 固定リンク

  いちごちゃん2世

みなさんこんにちは。

前回7月にイチゴちゃんについてアップしましたが、あのイチゴちゃんはあのサイズから大きくなることもなく、逆にしぼんでしまいました(>_<)

みなさんの期待に応えられなくてどうもすいません!

それから何も実らないまま2カ月が過ぎました。もうクゥールスタッフはイチゴのことなんて気にしなくなり葉っぱも枯れてきました。

そんなある日、アシスタントの坂本が変な夢を見ました。その夢はイチゴの苗の周りを変な生き物が変な体操をしてる夢でした。

次の日、坂本はイチゴの苗を見てみるとなんと!!枯れた葉の中から小さな花が咲いているではないか!!

夢だと思い頬をつねっても目をこすっても目の前に見える女神は現実でした。

「夢だけど、夢じゃなかった!!夢だけど、夢じゃなかった!!」

そうして坂本はイチゴの苗の周りを走り回りました。

そのイチゴがこれです。

清らかでまぶしい光を放つこの女神を坂本は三輪さんと名付けました。

ぜひ、三輪さんに会いに来てください!!

月刊ストロベリーでした!

2011/11/1 火 | 固定リンク

このページの上へ